2010年01月27日

牛すじ煮込み

昨夜ひと晩タレに漬け込み
コトコト煮込んで完成です♪
(ごぼう・大根・蒟蒻)

牛すじ煮込み


味が染みていて ごはんに合いました(^^)/


同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
突発性発疹
初節句♪
流行り風邪に…
今宵はホワイトX'masでしたね☆
夜食
やっぱりカレーでしょ♪
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 突発性発疹 (2011-06-01 19:01)
 初節句♪ (2011-03-04 14:41)
 流行り風邪に… (2011-02-08 23:07)
 今宵はホワイトX'masでしたね☆ (2010-12-25 23:51)
 夜食 (2010-09-30 01:21)
 やっぱりカレーでしょ♪ (2010-09-03 20:51)

Posted by woltan at 19:39│Comments(9)家ごはん
この記事へのコメント
私も大好きで、綺麗な牛筋見つけたら
作ります(*^o^*)
ご飯沢山食べちゃいますよね(笑)
Posted by ハピママ at 2010年01月27日 19:52
ごはんにのっけてワシワシ食べたいです(・∀・)

うちの嫁は…農家の娘のくせに…煮物とか
苦手なんですよね~orz
Posted by 春 at 2010年01月27日 20:44
ば~~~りうまそうっすね!!
しかも茶色い料理は母の味って感じで、
画面に手をかざしただけで、暖かさが伝わってきますよ!!

焼き芋もば~~~りうまそう!!!!!
食べたいっすね~~!!!
Posted by RUSHRUSH at 2010年01月27日 21:50
焼き芋に牛スジにと・・・夜中に見てしまって・・・
おなかぐ~ぐ~言ってます。熊本は馬スジでも煮込み作りますよ。なかなか美味しいです♪
Posted by パセリパセリ at 2010年01月28日 00:20
ハピママさま

そうなんです!!ご飯が進む君なんですが…最近はお腹出てきた影響か少し食べるとお腹一杯ですぐ減るの繰り返しです ^^;


春さま

ダンナ様がワシワシ食べてましたよ(笑)奥さま煮物 苦手ですか…案外 簡単ですが作り過ぎちゃって大変 ^^;


RUSHさま

茶色い料理で見た目が地味で…もうちょっとカラフルな方が良かったのですが ^^;
焼き芋は最高でしたよ(笑)

パセリさま

さすが熊本!!馬スジなんてあるんですね〜初めて聞きました!!美味しそう(^q^)
Posted by woltan at 2010年01月28日 01:22
牛すじ煮込みご飯が進みますよねいいな~
Posted by コットン at 2010年01月28日 07:21
素敵~~!どうやったらしっかりしみた牛スジ料理できるのですか?
お野菜もあって栄養満天!美味しそう♪
ごはん、私ならかるく2杯はいけますよ\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月28日 09:30
またまた美味しそうな物が…(^Q^)
我が家も牛スジの良いのがあると必ず買います(≧▽≦)
1キロでも2キロでも買います(o^v^o)
最近食べてなかったから無性に食べたいです(≧▽≦)
Posted by さなえ at 2010年01月28日 11:45
コットンさま

ご飯がご飯が進む君です!!ピリ辛に仕上げたら お酒も進む君かも!?


ついてるんさま

先に牛スジのみ圧力鍋で20分で野菜類は米の磨ぎ汁で下煮して後程あわせて煮ます。簡単ですよ〜♪


さなえさま

さすが量が違いますね〜
沢山で作ったほうが美味しく感じるのは私だけでしょうか!?
Posted by woltan at 2010年01月28日 16:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。