2010年01月29日

妊娠20週に入りました。

やっと半分 折り返し地点というとこですね…
なんとなくですが最近お腹が時々ポコンとする様な!?気がします…
これが胎動なのかは不明ですが ^^; 私は脊髄を折り下半身の機能障害という後遺症のためイマイチ感覚があったり無かったりなので…
足首から先は全く感覚が分からず 例えると正座で足が痺れっぱなしが続いたままの状態とでもいいますか…そんな感じです。
体は出産に向けて着々と変化中です(笑)
来週は1ヵ月に1度のご対面検診で今回はダンナ様も初対面です♪
性別がわかるかな〜!?
楽しみです (*^^*)


同じカテゴリー(妊娠・赤ちゃん)の記事画像
日課です
玄関封鎖!!
3匹
よかよかの影響
24週(7ヶ月)です!!
気が早い母から…
同じカテゴリー(妊娠・赤ちゃん)の記事
 出産を終えて… (2010-06-12 07:57)
 日課です (2010-06-01 09:12)
 今どきの妊婦さん… (2010-05-28 07:40)
 長期戦になりそうです (2010-05-27 14:01)
 哺乳類のなごり!? (2010-05-21 06:15)
 お縄にかかる (2010-05-15 08:02)

この記事へのコメント
おめでとうございます。安定期ですね・・・・。
多分、胎動だと思いますよ(*^_^*)
日を追うごとに、はっきりしてきますよ。
性別は7カ月くらいまでははっきりしなかったような・・・。
男の子は分かりやすいみたいですけどね(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月29日 01:22
20週突破! オメデトウございます。
なんだかんだと(笑)もう折り返しちゃいましたね。

残り半分!
頑張ってくださーい。
(あまり夜更かししないようにね(笑))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月29日 02:24
胎動でしょうね~きっと☆
最初は初めての感覚でわからなかったり
しますが、だんだんわかってきますよ(●^o^●)
性別も楽しみですね!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月29日 03:19
赤ちゃんも、順調に育っているみたいですね~~~(^^)
楽しみですね~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月29日 03:59
胎動だねー!
後期に入ると外から見ても動いているのがわかるよ~^m^
性別どっちなんだろうね!楽しみ♪
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年01月29日 09:28
20週突入おめでとうございます(#^.^#)
絶対胎動ですよ(^_-)-☆
これからどんどん感じる様になると思います((o(^-^)o))
楽しみですね〜(≧▽≦)
Posted by さなえ at 2010年01月29日 12:52
おめでとうございます!!!!!!
何かすげ~~~っすよね!!!
男の僕にはどんな感じなのかは全く想像もつきませんが、
子供がお腹の中にいるってほんとすごい事ですよね~~!!
性別の発表楽しみにしています!!!!!
Posted by RUSHRUSH at 2010年01月29日 17:29
パセリさま

性別は7カ月くらいまで…ですか!?結構かかりますね ^^; 次回 詳しい検査と言っていたのですが微妙ですね〜


鉄板マイスターさま 

本当なんだかんだで20週です(笑)鉄板マイスターさんも遅くまで大変ですね!!頑張って下さいね(^^)/


ぴよぴよさま

やはり胎動ですかね!?いまいちピンとこないのですが明らかに腸の動きとは違った様な…


うさばばさま

おかげさまで赤ちゃん順調です♪太り過ぎないように甘いもの断ちしています!!

★takaママ&スタッフ★さま

後期に外から見ても動いていると聞きますが想像つきません。ポルターガイストのように手が… ^^;


さなえさま

今までは病院でしか確認出来なかったので胎動が分かる様になると少し安心します(*^^*)


RUSHさま

本当こればかりは男性には理解できない感覚なのでしょうね〜実際 女の私でも不思議な感覚ですよ(笑)
だって お腹の中に人が居るんですから〜 ^^;
Posted by woltan at 2010年01月29日 18:50
あと20週ですね(^_^)v 上の子のとき6ヶ月くらいで・・男かな?と思っていたら・・女の子でした。胎動がわかると安心しますね。
(^^♪ いっぱい、お腹に手をあてて話かけてあげるの、懐かしいです~。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月29日 19:28
 本当に想像出来ない感覚なので、
友達や妹の妊娠中にお腹を触らせてもらって
いました。

 みんなそうだったんですが、思ったよりも
お腹が硬いんですよね!

 どうですか?

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月30日 01:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。