2010年04月26日

こごみ筍ごはん

ハピママさんの記事を見て筍ごはんモードだった私
やっと作りました
まかない先生の「こごみご飯」のアイデアもプラスして
こごみ筍ごはん
こごみ筍ごはん


三瀬ドライブで仕入れた豆腐も頂く
今回は「ちょっぴりの塩で」そのまま食べました
こごみ筍ごはん


ダンナ様晩酌用
こごみ筍ごはん


こごみ筍ごはん

トマトはサロン姉さんからの頂き物です
チーズは北海道展で仕入れた炙って食べるチーズ

サロン姉さんトマトもお野菜(お野菜高いのにすみません)美味しかったです
ありがとうございました



同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
突発性発疹
初節句♪
流行り風邪に…
今宵はホワイトX'masでしたね☆
夜食
やっぱりカレーでしょ♪
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 突発性発疹 (2011-06-01 19:01)
 初節句♪ (2011-03-04 14:41)
 流行り風邪に… (2011-02-08 23:07)
 今宵はホワイトX'masでしたね☆ (2010-12-25 23:51)
 夜食 (2010-09-30 01:21)
 やっぱりカレーでしょ♪ (2010-09-03 20:51)

Posted by woltan at 14:22│Comments(15)家ごはん
この記事へのコメント
美味しそうヘルシーですね~(*^o^*)
トマトにチーズが素敵です☆
トマトは生ですよね?なんでチーズはとろけてるんですかぁ?
Posted by ハピママ at 2010年04月26日 14:53
こごみ大活躍ですね
トマトもおいしそうにありがとうございます
やっぱり手作りが1番ですね
Posted by サロンちゃん at 2010年04月26日 17:05
とってもおいしそうです!
こごみ?食べたことありません。試さなければ。

豆腐は塩で食べるのが一番ですよね。
オリーブオイルと塩でもおいしいですね。
Posted by みやママみやママ at 2010年04月26日 19:39
筍ご飯いいっすね~(>_<)

今日の昼は中途半端で…

セブンでおにぎり食べてお客さんとこ行って。。。
ローソンでおにぎりとサンドイッチ食べて、、

また会社に戻る途中のセブンでおにぎり食べて。。。

会社戻ってパン食べて(~_~;)

と、中途半端にダラダラ食べてたから、この画像は
魅力的だな~(>_<)笑
Posted by みの みの  at 2010年04月26日 20:54
三瀬の豆腐美味しいですよね

筍ご飯もいい感じ
Posted by コットン at 2010年04月26日 21:07
この間、立花の道の駅にたけのこ買いに行きましたよ!
産地なだけあって、とっても美味しかったです♪
やっぱりたけのこご飯は外せませんね(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月26日 23:08
イチゴにチーズ・・・

あの2人の魔法使いに提案よろしく(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年04月26日 23:12
トマトに炙って食べるチーズ!!
これ!!!
おいしそう~っていうか 
全部おいしそう^^♪
こごみごはん。うましだったですね^^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月26日 23:54
うわ~どれもこれも美味しそう(*^^)v
筍とこごみご飯いいな~。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月27日 00:00
家も昨日タケノコご飯でしたよ~ 
こごみ入りでナイスなご飯ですね\(^o^)/うまそ~♪
大食い大会、着々と計画中ですぞ~(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月27日 00:17
こごみちょこっと食べさせて(笑)
蕨でない わりと年配のおば様連中もご存じないよ^^
どこにいるんだろう こごみチャン(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月27日 00:36
体に良さそうな 季節感のある食事が揃ってて素敵!
暴食爆走妊婦は こうやって食と体のバランスをとってるんですねぇ(笑) 
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年04月27日 00:55
おいしそう!!
また筍掘りにいかなくっちゃ!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年04月27日 08:58
筍ご飯、めっちゃ美味しそうです(^^)v
トマトにチーズも気になる〜♪ 食べたい(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月27日 14:29
ハピママさま

チーズだけフライパンで少し火を入れトマトにのせたんですよ〜
ゴーダチーズです


サロンちゃんさま

トマト美味しかったですご馳走様でした
お家でご飯が落ち着きますね


みやママさま

こごみ福岡の方は知らないみたいですね
オリーブオイルと塩今度やってみます


みのさま 

炭水化物のオンパレードですね(笑)
たまにはヘルシーも良いですよ

コットンさま

やはりお水の違いですかね!?三瀬のお豆腐お気に入りです


ぴよぴよさま

筍ごはんは思わずおかわりしちゃいます
産地の筍なら尚更ですね

あまおう大将さま

あのお2方なら何かを生み出してくれそうですねきっと凄い物が…


まかない健康補助食品サイトさま

チーズ炙り美味しかったです
こごみご飯のアイデアには新たな発見でした
さすがまかない先生


パセリさま

こごみ筍ご飯は好評で2人しておかわりしました(笑)旬ものは良いですね

ついてるんさま

筍ご飯おいしいですよね
大食い大会めっちゃ楽しみにしています
5月は何フェアかな〜

コメットさま

こごみは京都から来ました
九州では知られていない様です!!
次 手に入ったらコメットさんの所にお届けします


鉄板マイスターさま 

大食い妊婦の調整(笑)
見られたぁ〜
うふふですよ


とうちゃんさま

筍掘りに行って ぜひ筍ごはんに〜


ウッパー☆さま

北海道展の戦利品チーズですよ(笑)
美味しかったです
Posted by woltan at 2010年04月29日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。