2010年07月12日

おからアレンジ

先日まかない先生が持ってきてくれたおから
ゆなままの豆腐バーグを真似て
おからバーグにしました
おからアレンジ


ざる豆腐は豆腐が美味しいので
ほんのり塩のみで頂く
切り干し大根も添えてヘルシーご飯を目指し完成

まかない先生 食材ありがとうございました

美味しく頂きました〜


同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
突発性発疹
初節句♪
流行り風邪に…
今宵はホワイトX'masでしたね☆
夜食
やっぱりカレーでしょ♪
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 突発性発疹 (2011-06-01 19:01)
 初節句♪ (2011-03-04 14:41)
 流行り風邪に… (2011-02-08 23:07)
 今宵はホワイトX'masでしたね☆ (2010-12-25 23:51)
 夜食 (2010-09-30 01:21)
 やっぱりカレーでしょ♪ (2010-09-03 20:51)

Posted by woltan at 19:35│Comments(9)家ごはん
この記事へのコメント
レストランのヘルシーメニューの様な完成度
素晴らすぃ〜
よかよかの女性陣は料理がみんなウマイ
Posted by 千尋 at 2010年07月12日 19:48
こないだ私も豆腐バーグにしょようかおからバーグにしようか迷ったんですよ~~(^-^)おからバーグめっちゃ美味しそうです♪♪
ヘルシー料理でおいしいおっぱいいっぱい出して下さいね(^O^)
早く会いたいです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月12日 19:52
理想のヘルシーメニューです☆おからバーグ作ったコトないんで今度レシピ教えてください♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月12日 20:01
美味しそうですね~

でもこれだけで足ります~?(笑)
Posted by あまおう大将 at 2010年07月12日 20:30
おいしそう~
サロンの分もよろしくです・・・・(笑)
少しは横になってくださいね
Posted by サロン at 2010年07月12日 23:05
おっぱい沢山出そうなメニューですね
Posted by コメット at 2010年07月12日 23:35
woltanさんへ

あーよかった!!
おからって もらっても
こまったら とうしよう?って思ったけれど
やっぱり、素敵にごはんのおかずになってるぅ!!
よかった^^!
しかし、ヘルシーで美味しそう。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月13日 18:04
完璧なおからハンバーグですね!

ワタシが作ると、いつもボロっと
割れてしまうんですよね~><
何が足りないのだろう。。。。

ヘルシーメニュー、ワタシも
ご馳走になりたーーーい!!!
Posted by ポポポポ at 2010年07月14日 19:27
千尋さま

珍しく上手に出来ました
まかない先生を見習いヘルシーです


ゆなままさま

思わずメニューアレンジぱくりしちゃいました
美味しかったです


すますま☆さま

レシピってほどの事もありませんが
おからと鳥ひき肉とひじきとか
好きな具材をまぜこねで焼くだけですよ


あまおう大将さま

足りなさそうに見えますけど…
案外お腹が膨れますので大丈夫でしたよ


サロン姉さん

私はサロン姉さんのお料理を頂きたいです
おとなしくしてますよ(笑)

コメットさま

ありがとうございます
母乳力アップメニューで頑張っています


まかない健康補助食品サイトさま

ありがとうございました
おからハンバーグ美味しく出来ました


ポポさま

ありがとうございます
私は鳥ひき肉と合わせたので
つなぎは大丈夫でしたよ〜
Posted by woltan at 2010年07月27日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。