2010年07月22日

やっと一段落

毎日暑いですね〜

お宮参り・1ヶ月検診・内祝の発送…やっと終わり一段落
久々の記事アップです

まずは先週末の連休に東京から母と妹が来福
onちゃんに会いに来ました
土曜日がちょうど大安だったので
大宰府天満宮にお宮参りに行って来ました
やっと一段落


受験生と一緒に拝んで頂いたonちゃん

やっと一段落


さすが大宰府ですね

お家に帰り久々に祖母のお赤飯を頂く

母と妹がわざわざ持ってきてくれました

懐かしい味
やっと一段落


久々のおばあちゃんの味に癒されました

おばあちゃん・ママ・Mちゃんみんな ありがとう

懐かしい味美味しかったよ〜
みんなに感謝


同じカテゴリー(イベント・お出かけ)の記事画像
パンダ〒ポスト
今さらですが…
バスボム作り教室♪
梅みごろ
太宰府天満宮なう
今年からチョコ2つ♪
同じカテゴリー(イベント・お出かけ)の記事
 パンダ〒ポスト (2011-09-10 10:32)
 今さらですが… (2011-05-21 10:34)
 バスボム作り教室♪ (2011-03-01 19:18)
 梅みごろ (2011-02-28 08:23)
 太宰府天満宮なう (2011-02-19 15:05)
 今年からチョコ2つ♪ (2011-02-15 05:07)

この記事へのコメント
内祝いの準備に お宮参りなど
お忙しい毎日でしたね。
少し、ほっとされたところでしょうか。
お婆様の味なんて 素敵ですね。
赤飯か~こういうのが 癒されるのですよね。
記憶の中に残っている味って 忘れないですね。

私の場合は おばあちゃんと言えば、
ジャジャー麺!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月22日 13:40
お母様東京からこられてたんですね(●^o^●)
やっと落ち着きましたね~

まってましたよ~

onちゃんもいろんな方のブログでみてますよ~
可愛い
Posted by コットンコットン at 2010年07月22日 14:10
よかったですね~♪
久々に、皆さんで!onちゃん囲んで、楽しい時間でしたね~(^^)
Posted by テトテト at 2010年07月22日 16:07
こんなお料理ダイスキですよぉ♪

お母さん達、onちゃんと福岡楽しまれたよぉですね(o^∀^o)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月22日 16:08
お忙しいみたいですね
すごく暑いんで、体にはお気を付け下さいね♪
おばあちゃんの味いいですね(*^_^*)
私もこういう煮物類が一番好きなんです
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月22日 19:25
おばあちゃんの味ってすっごく落ち着きますよね(*^。^*)
こおゆう和食一番の味ですよね♪お赤飯食べたくなりました♪
早くあいた~~~~~~い(^-^)楽しみ(>_<)
次女の復活祭り楽しみにしてますよ~~~~~~(^O^)♪♪
あまり無理せずゆっくりして下さいね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月22日 22:45
一段落付きましたか

もうお食い初めですか?
と言っても儀式だけ ママさんのように一生美味しい物食べて行けるように願いを込めて
お母様や妹さんいらしてほっとしました
甘えてくださいね 
東京人だったのですね 通りで都会的な香りしてました(*^。^*)

どんな香りと聞かないでくらさい^^
Posted by コメット at 2010年07月22日 23:10
おばあちゃんの味...っていいな~♪
久しぶりに食べると涙が出るくらい感激する事が
あるよね~\(~o~)/
Posted by みの みの  at 2010年07月23日 06:43
お疲れ様でした。お宮参り一緒にお祝いできて良かったですね。手作りのお料理、いいですね♪私も大好きです
久しぶりにお会いしてトークがすすんで楽しかったでしょう
今日も暑いのでゆっくり無理しないでくださいね(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月23日 09:33
やっぱり実家の味、自分が育った味って
一番美味しく感じますよね~~^^

たくさんの行事お疲れ様でした。
多くの人にお祝いしてもらって幸せですね~♪
Posted by ポポポポ at 2010年07月23日 09:53
東京から来てくれたって嬉しいですね☆
ホント、やっとひと段落ですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月23日 10:13
ひと段落お疲れ様でした~(・▽・)
荷物が大丈夫だったかなぁ~と
心配してました

また遊びに寄らせていただきますね~!
Posted by at 2010年07月23日 20:10
まかない健康補助食品サイトさま

やっと落ち着きました
まかない先生はジャジャー麺なんですね
凄い!!気になりました


コットンさま

ありがとうございます
やっと落ち着きました〜
バタバタでした
お土産ありがとうございました


テトさま

ありがとうございます
onちゃん囲んでゆっくりしましたよ

すますま☆さま

母と妹はパルコに行ったみたいです(笑)
私まだ行った事ないのに

ウッパー☆さま

久々のおばあちゃんの味
美味しかったです
癒されました〜


ゆなままさま

福岡では お目にかかれない
かんぴょうを煮てもらいました
美味しかったです


コメットさま

私がお食い初めでした
どんな香りですか(笑)
たいして都会的な感じでも無いですよ


みのさま

おばあちゃんの味やはり美味しかったです


ついてるんさま

やっと落ち着きました
手料理で癒されました


ポポさま

実家の味って良いです
とても癒されました
感謝 感謝です


千尋さま

こんな事でもないと なかなか
会えませんからね
有難い事です


春さま

ご心配ありがとうございます
何とか落ち着きました
お世話になりました
本当にありがとうございました
Posted by woltan at 2010年07月27日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。