2010年08月12日

信玄の国より届く♪

そろそろお盆休みですね〜
お盆休み中 全国の中でも九州は
晴れの日が多いみたいですよ〜

先日 山梨の友人から大きい立派な桃が
送られてきました

信玄の国より届く♪


山梨というと"ぶどう"が有名ですが
信玄桃というお菓子があるくらい
桃も美味しい所です

以前 県民ショーで「山梨の人は固い桃が好き」
ってやってましたが…
固い桃って食べた事ないなぁ〜

季節の果物で暑さを忘れて癒されました

ありがとうKちゃん
ご馳走様でした


同じカテゴリー(くだもの)の記事画像
皮ごといけます!!
宮崎フェア♪
タイムサービス♪
皮ごと食べる♪
オロブランコ!?
苺☆いちご紅茶♪
同じカテゴリー(くだもの)の記事
 皮ごといけます!! (2010-09-24 10:50)
 宮崎フェア♪ (2010-03-11 17:22)
 タイムサービス♪ (2010-03-05 17:40)
 皮ごと食べる♪ (2010-03-02 17:03)
 オロブランコ!? (2010-02-21 19:17)
 苺☆いちご紅茶♪ (2010-02-12 07:03)

Posted by woltan at 17:07│Comments(12)くだもの
この記事へのコメント
わぁ〜〜♪♪
大きくて美味しそうですね(*^_^*)
私にとって、桃って高級品なので、年に何回食べるかなぁ〜?って感じです(笑)onちゃん、日に日に成長してますね☆
頑張って下さいね(^_^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月12日 18:16
アタシも県民ショー見ましたから、この桃、固くて食べるのかな?と考えてしまいました(^∀^)ノ♪

それにしても立派な桃♪♪♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月12日 19:49
桃美味しいですよね(*^_^*)果物で一番好きです♪♪
いっぱい食べて体力つけて下さいね!(^^)!
素敵なお盆お過ごしくださ~~~い(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年08月12日 20:20
大きな桃ですね
とても美味しそうです
山梨桃も有名ですよね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年08月12日 22:00
おいしそうですね
皮のまま 食べるともっとおいしいですよ
この前 テレビで言ってました
実と皮の間がいいんですって・・・
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年08月12日 22:27
おいしそうな、桃ですね(^^ゞ
県民ショー、ほんと県によっていろいろですね♪
Posted by きなこきなこ at 2010年08月12日 22:37
 桃好きです。

 子どもの頃おじいちゃんの家に桃がなっていて
一緒に食べていたのをこの時期思い出します。

 僕も皮のまま食べる派です。

 以前に桃農家の方は皮のまま食べると聞いてから
食べています。
 ほとんど違和感はありません。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年08月13日 03:34
山梨では桃も有名なんですね~
うちにあったらあっという間になくなります(笑)
Posted by コットン at 2010年08月13日 07:36
かな~りの大きさですね~。私も先日福島から桃が届いたのですが、その桃も固かったです。でもしっかり甘いんですが・・・りんごみたいに、しゃりっとした感触で不思議でした!!たっぷり味わって下さいませ!!
Posted by さんさん at 2010年08月13日 09:28
こんな大きな桃!!
すご~い^-^!美味しそう!!
冷やして がぶりっといきたいですね。
お友達の気持ちが大きい桃にこめられて
美味しさも 倍増~
うれしかったでしょうね^0^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月13日 10:18
ウッパー☆さま

我が家も桃は年に何回かですよ
甘くて美味しかったです

すますま☆さま

固いのも気になりましたが食べ頃で
頂きましたよ〜


ゆなままさま

桃も好きですが私はやっぱり一番は
すいかだな〜(笑)


コメットさま

信玄桃ご存知ですか〜
桃 甘くて美味しかったですよ〜


サロン姉さん

皮のままですか!?むいて食べちゃった
渋くないのかしら!?


きなこさま

きなこさんはずっと福岡県民ですか!?
私はよそ者なので色々と勉強になります


イノヒザロケットさま

イノヒザさんも皮ごと派ですか!!
今度やってみます


コットンさま

山梨は桃とぶどうが有名なんですよ〜
我が家もぺろっとでしたよ(笑)


さんさま

しゃりっとした桃食べてみたいです
我が家は柔らかくしてから食べました


まかない健康補助食品サイトさま

甘いケーキが食べられない分
果物で代用です
夏場は色々あって助かります
私も巨峰たべた〜い
Posted by woltan at 2010年08月14日 02:49
うん(^.^)
大きさといい、色といい…
めちゃめちゃ美味しそうな桃ですね♪
なんか自分は傷む直前くらいの
やわらか~い桃が大好きです(~_~;)
Posted by みの みの  at 2010年08月15日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。