2010年07月14日

体重測定

大雨すごいですね…
外出される方は気をつけて下さいね

さてonちゃん1ヶ月経ちまして先日
役所から保健士さんがに来ました〜

母子手帳にハガキがついていて
出すと訪問してくれて体重を計ったり
色々と教えてもらえます

onちゃんの体重3950gでした
体重測定

2週間検診の時ちょうどぴったり
3000gだったので約1キロ増加
順調に育っている様子
食いしん坊な所は親譲りですかね!?(笑)

顔もだいぶ良くなってきました

土曜日は お宮参りの予定です
雨 大丈夫かな〜


同じカテゴリー(onちゃん・子育て)の記事画像
お誕生日会
お久しぶりのアップです!
1歳になりました♪
風邪→中耳炎…やっと復活
結局、風邪だったみたい
8ヶ月ともなると…
同じカテゴリー(onちゃん・子育て)の記事
 お誕生日会 (2014-08-23 18:42)
 お久しぶりのアップです! (2014-05-28 17:25)
 1歳になりました♪ (2011-06-10 21:43)
 中耳炎との戦い!! (2011-05-25 18:10)
 風邪→中耳炎…やっと復活 (2011-04-21 05:56)
 順調な保育園生活のはずが… (2011-04-13 08:24)

この記事へのコメント
onちゃんかわいい(o^o^o)
順調に体重増えてますね☆週末梅雨明けするとかテレビで言ってたんで、土曜日、晴れるといいですね♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月14日 16:04
かわいい女の子になりましたね
順調で何よりです
今度の土曜日は晴れですよ
だれかさんみたいに雨は降りませんよ
出遅れサロン 今月末 現れます
Posted by サロン at 2010年07月14日 16:13
顔はっきりしてきましたね♪
今病院で、一ヶ月検診とかは、ないんですか?

お宮参り、楽しみですね♪てるてる坊主作らなきゃです(*^o^*)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月14日 16:24
うんうん(^^)
目がパッチリしててカワイイ~♪

土曜は絶対好天に恵まれますよ(^^)d
Posted by みの みの  at 2010年07月14日 16:34
湿疹治ってきて良かったですね~☆
お宮参り晴れる様に祈ってます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月14日 16:36
週末は晴れると天気予報でした

お宮参りですね

onちゃんどんどん可愛くなってく(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年07月14日 17:48
よかよかBABY~☆
きゃ~ウチの子と一緒、ホッペがプンニプニですね~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月14日 17:56
お久しぶり(゚▽゚)/

お子ちゃまは元気そうですね(^O^)/

ママさん・パパさんは…育児疲れは?大丈夫?

まだまだ大変だけど、頑張って(^O^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年07月14日 18:37
もう一ヶ月なんですねーーー!!
早いなぁ~。。。

みんな一丸となって応援したのが
懐かしいです~^^

onちゃん、夜泣きしたりしてませんか?
優しいお顔してますね~☆
Posted by ポポポポ at 2010年07月14日 19:22
お宮参り楽しみですね(*^。^*)
土曜日晴れるみたいですよ~~~♪♪
さすが晴れ女のwol姉さん(^-^)
ゆなたんは見事にどしゃぶりでした(笑)
さすがやっぱりいつも雨女のゆなまま&ゆなたんです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年07月14日 20:45
順調にそだってる~!!!
それに お顔がきれいになってるぅ!!!!
ばり かわいいですね。
お宮参り、晴れると良いな~^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月14日 22:03
おメメパッチリでかわいいー!!
手袋、我が家も長男の時だけしてましたー
後はほったらかし・・・^^;
予報は晴れマークが付いてたので
大丈夫では、日よけのほうが
必要かもしれませんねー。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年07月15日 09:03
可愛い~1キロ増えて順調ですね\(^o^)/
土曜日お宮参り晴れるといいですね(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月15日 09:15
onちゃんすくすくと成長されてますね~(^o^)丿
もりもり食べて
どんどん大きく健康に育って
もらいたいですね
Posted by コットンコットン at 2010年07月15日 11:20
お宮参りかぁ~。なつかしい(笑)
まだまだこれからも、onちゃん行事目白押しですね!

土曜日晴れるといいですねぇ~。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月15日 11:28
久しぶりのonちゃんだ~!!!!
可愛い(^・^)目デカっ。
お宮参りか~早いですね~♪晴れるといいですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月15日 13:58
かわいいな~^^
土曜日、晴れるといいですね(^o^)
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年07月15日 14:46
お~~!!
愛らしか~ 宮参りか~思い出しますね~
子は宝ですね~! 

頑張れ~~!
Posted by Ron君Ron君 at 2010年07月16日 00:41
ほっぺが可愛い~(●^o^●)
お顔もまたまたはっきりしたネ!
お宮参りの報告楽しみです♪
バーバーの嬉しそうな顔が
目に浮かびます(*^^)
良い日になりますように!!
Posted by ★takaママ★ at 2010年07月16日 01:49
あ!ONちゃん大きくなっている
Posted by うさばば at 2010年07月16日 02:06
ますます可愛くなってますね(*^_^*)
体重も順調でなによりです!!
うちは見た目はムチムチだけど小さめみたいです(笑)
土曜日、お天気にな~れ(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月16日 04:43
順調そうで、よかった!よかった!!
お宮参りか~!晴れ晴れーー(^_-)-☆
Posted by テト at 2010年07月16日 15:15
onちゃん1か月のお誕生&お宮参りおめでとうございます☆ますます女の子らしくめちゃ可愛くて早く会いたいです(*^-^*)
早いものでもう1カ月立つんですね~でも元気にすくすく成長されてて何よりです(^-^)v
今日はかなり暑いくらいのいいお天気でしたが、お宮参りは無事に済まれましたか?
母子共に体調に気を付けて子育て頑張ってくださいね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2010年07月19日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。