2009年12月15日

にら活用

にらが残っていたので調理法に悩み ちぢみ にしました〜

にら活用


野菜もとれるし一石二鳥でした♪

ダンナ様には晩酌用に餃子おまけ付き(^-^)

にら活用


ちょっと焼きすぎ!?だったかな… ^^; ごめんね



Posted by woltan at 20:56│Comments(9)
この記事へのコメント
ホットプレートで焼いたんですね
美味しそう(^.^)/~~~チヂミいいですね~ 
にらと言えばにら玉しか思いつかなかった私・・(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月15日 21:58
「にら」は健康に良い!!
風邪防止にもなるから
たくさん食べてくださいヨ!
うちは、味噌汁やチャーハン
皿うどんの具やら何でも投入♪
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月16日 11:54
チヂミですか、
前から作って見たかったのですが
どうやって作るの??
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年12月16日 21:57
チヂミいいですね〜(^_-)-☆
ホットプレートで焼きながら熱々をいただいたら、寒さなんかぶっ飛んじゃいますね(≧▽≦)
Posted by さなえ at 2009年12月16日 22:26
そういえばチヂミってつくったことない!ぜひレシピ教えてくださ~い(^o^)/
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月17日 00:11
チヂミ、美味しそうですね~♪
野菜もたっぷり取れて、いいですね☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2009年12月17日 14:59
ついてるんさま

ホットプレートよりフライパンの方がパリッと仕上がるかも… 今回は フワッと仕上げたかったのでプレートで♪

★takaママ★さま

にらパワーで栄養補給ですわ〜(^o^)味噌汁とは!!なるほど〜次回チャレンジしてみなくちゃ♪

とうちゃんさま

基本は小麦粉 片栗粉 卵で生地ができます。私はフワッと仕上げたいのでプラス山芋を入れます♪粉の割合は小麦7の片栗3くらいですかね♪意外と簡単ですよ〜
さなえさま

熱々をいただいたのですが実はダンナ様は猫舌で ^^;
ちと可哀想だったかな!?

☆RAY☆さま

↑に書きましたが意外と簡単で安上がりです(笑)
ちなみに中身はお好みでアレンジですが海鮮ちぢみもおすすめです♪

ぴよぴよさま

野菜をたっぷり入れて値段もお安く一石二鳥のちぢみでした♪もちもち ちぢみ に仕上がり 美味しく頂きました(^^)/
Posted by woltan at 2009年12月17日 15:25
新鮮なニラなら3~4cmに切って焼きニンニクのスライスと混ぜ 醤油漬け(瓶詰め風)
臭いモノ同士の 臭い~仲
仕上げに唐辛子少々で 4~5日漬けておけば酒のおつまみに 美味しいですよ。
醤油も おいしくなるしやって見て~。 隠し味は 一滴のごま油だよ~。 ちぢみに包んでも美味しそうだな~~!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年12月17日 17:41
Ron君さま

ニラ&焼きニンニクの醤油漬けと美味しそう!!ダブルで元気でますね〜でも休み前じゃなきゃ危険な香り…^^;
Posted by woltan at 2009年12月17日 18:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。