2010年01月07日

今宵は七草粥

やはり今宵は七草粥で…

今宵は七草粥


土鍋で炊いたので、お粥がふっくら仕上がり美味しく頂きました。

久々にヘルシーでしたね(笑)



Posted by woltan at 19:41│Comments(12)
この記事へのコメント
お体は大丈夫ですか?

粥を食べて、元気な赤ちゃんを産む準備をしてください(^^)

風邪引かんように!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月07日 20:11
ふたば・ひなのパパさま

鋭いですね〜実は昨日から体調いまいち頭痛にやられております。お粥食べ頑張ります(^-^)
Posted by woltan at 2010年01月07日 20:24
大丈夫ですかぁ~?私も一時期頭痛に悩みました(>_<)
頭痛だけは我慢出来なくて…。薬のみました。
ゆっくりして下さい我が家も七草粥でした☆お粥が綺麗ですね~
Posted by ハピママ at 2010年01月07日 20:38
体調大丈夫ですか? 七草がゆで体あったまりますね
土鍋でいいですね今度やってみようっと(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月07日 21:14
美味しそうな七草粥ですね(o^v^o)
頭痛大丈夫ですか?
あまりひどい様なら産婦人科に行くと妊婦さんも飲める薬を出してくれますよ。
無理をしないで、キツイ時はずっと横になっててくださいねd(*゜ー゜*)
Posted by さなえ at 2010年01月07日 23:33
体調、大丈夫ですか~?
寒い日が続きますもんね・・・。
無理せずゆっくり~(^-^)
うちはお粥なので普通のゴハンでした・・。
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月08日 00:28
 僕も今日は雑炊でした!

 僕は偏頭痛持ちで都会(天神など)に行くと
偏頭痛が出ます。

 イムズの中を下から上まで歩いたりしたら出ます。

 イムズの献血ルームは好きなのに・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月08日 02:18
七草粥で今年一年、健康に!
今年は大きなイベントが待ってるんだから☆
しっかり栄養を蓄えて体力つけてくださいね!
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月08日 09:22
ハピママさま

お薬我慢で頑張ってます…(>_<)
お薬は病院でもらいましたか!?


ついてるんさま

土鍋で炊くと艶々に仕上がり ふっくら仕上がるのでおすすめですよ〜


さなえさま

ありがとうございます♪
横になりすぎで頭痛継続中です ^^;


ぴよぴよさま

ほんと寒い日が続きますねお粥も好きです(*^^*)体に優しいですよね♪


イノヒザロケットさま

うちのダンナ様は献血が好きでいつも献血手帳を持ってますよ(笑)


千尋さま

ありがとうございます♪
栄養は蓄え過ぎなので大丈夫ですよ(笑)^^;
Posted by woltan at 2010年01月08日 20:32
ぴよぴよさま

お粥がダメだったんですね失礼いたしましたm(__)m
Posted by woltan at 2010年01月08日 22:28
上品ですね~!ちょっとしたご馳走ですね!

しかも、土鍋で・・・こだわりですね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月09日 00:37
iriekさま

白米が好きで2合炊きの土鍋を持っているのでそちらで炊きました♪
Posted by woltan at 2010年01月09日 13:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。