2010年01月12日

足代わり♪

これが最近お尻がきつくなってきた私の車いす^^;

足代わり♪


座面の下にネットがあり荷物を置けます!!

コンパクトで軽いので気に入っています♪

愛車 紹介でした m(__)m



Posted by woltan at 16:40│Comments(20)
この記事へのコメント
福岡は…マナーがなってないから、違法自転車や車が多いでしょ?

すみませんm(__)m
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月12日 16:54
ふたば・ひなのパパさま

車いす駐車場は厳しいですが優しい方も多いですよ〜初めてバスに乗った時も知らない主婦の方2人に見送られ親切にして頂きましたから♪
Posted by woltan at 2010年01月12日 17:19
パイプも、しっかりした愛車ですね。 優しい方が多いとのお言葉、嬉しく想います。どうか、気軽に声をかけてください。皆さん手をお出しするタイミング、考えてあります。いつでもどうぞ。   (^^♪
Posted by アランカ at 2010年01月12日 17:43
アランカさま

私の体重を支えてくれている愛車です(笑)スーパーとかでも高い所の物とりましょうか〜と声をかけて頂いてますよ♪感謝ですm(__)m
Posted by woltan at 2010年01月12日 17:58
コレはなかなかカッコいいですね・・・・。
使い勝手が良さそう。病院の車イスは重くて・・・車に
乗せたり・降ろしたりが大変です。(母、力がなくて・・・)
父にも、こういうカッコいい車イスを買ってあげたいな~。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月12日 18:37
パセリさま

病院の車イスは14〜5キロぐらいの重量ですかね!?私のは約9キロぐらいなので かなり軽いです。介助するには背もたれが低いのがたまに傷です。
Posted by woltan at 2010年01月12日 19:23
乗り心地よさそうですね(^^♪
なるほどネットで物もおけますね
Posted by コットンコットン at 2010年01月12日 19:23
しっかりとした作りのようですね~。
クッション良さそう~(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月12日 20:22
 画像アップありがとうございます。

 スピナジーがかっちょ良いですね!
 
 最近はカーボンホイールをよく見ます。
 スポークの数が少ないのもかっちょ良いです。

 ハブも!

 色も!

 ポルシェっぽい!

 僕はOXエンジニアリングのモノが好きです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月12日 20:37
コットンさま

この何てことないネットが凄く大活躍で重宝してます!!車いすだと膝の上がすぐ一杯になってしまうので…


ついてるんさま

クッションは空気なので調節で自分のお尻の重さでベストポジションにします!!私の大きなお尻でも大丈夫です(笑)

イノヒザロケットさま

さすがよくご存知で!!
私の部屋用の車いすはOXでカーボンホイールです♪OX良いんですが壊れやすくて…
ちなみにOXは2台目で初めての車いすはクイッキーという物でした!!
Posted by woltan at 2010年01月12日 21:51
病院で見たりするのと違ってオシャレな雰囲気ですね~
ホイールも大きいしスポークも少ない気がします
Posted by 春 at 2010年01月12日 22:21
春さま

病院のは介助用でこちらは自走用なのでコンパクトです♪自分でこぐので軽さが重要となります♪
Posted by woltan at 2010年01月12日 22:43
自転車で言うと上位モデルですかね!!
高いけどカッコイイ!!
僕ももうちょっといい自転車が欲しくなっちゃいました。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年01月12日 23:18
素敵な愛車ですね〜♪
確かに軽そうですねw(*゜o゜*)w
母は体重30キロなかったのに、車椅子は必要以上に頑丈で重たかったです(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月13日 00:21
愛車、カッコイイですね~☆
荷物用のネットがあるのも、女性には助かりますね!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月13日 00:30
とうちゃんさま

車いすだと実は上位モデルじゃないんですよ〜でも元々が高いので^^;もう少しお手頃価格になって欲しいものです!!


さなえさま

介助用の車いすは、やたら大きく重いんですよね…
もう少し軽いと介助側も楽なんですけどね。


ぴよぴよさま

荷物用ネットいいでしょう♪これで買い物の量が倍増できるので重宝してます!!
Posted by woltan at 2010年01月13日 06:21
渋い色合いの好みですな~~!
ホント~! ポルシェエンブレムが似合いそう。
車のように かっ飛ばすのは 止めましょう
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月13日 15:02
Ron君さま

あははバレてましたか!!
最近はお腹が少し出てきたので かっ飛ばしてませんよ(笑)
Posted by woltan at 2010年01月13日 22:47
こういうカッコいい車いす増えましたよね!

思わず、んんっ!!って見とれてしまいます。
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 00:19
iriekさま

最近は車いすのデザインもかっこよくなってきました♪後は価格がもう少しお手軽になるといいんですけどね…
Posted by woltan at 2010年01月15日 01:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。