2010年03月08日

気持ちの切り替え

我が家の電子レンジはダンナ様の持ち物で昨年 福岡に引っ越してくる時に持ってきました。
私はオーブンレンジを使っていたのですがダンナ様のレンジがあるので友人宅へ里子に…

その電子レンジが…プスッと急に止まり動かなくなりました Σ(゜д゜;)

元々そんなに高級じゃなかったので寿命かと思われます(ダンナ様も同意見)
仕方ないのですがまさか壊れるとは…大ショック (T_T)

今頃オーブンレンジを手放した事を後悔しても仕方ないので気持ちの切り替えを…

そうだ!!むしろ いよいよ我が家にもオーブンレンジをついに買うチャンス到来!?なのか!!ケーキ…ケーキ♪

などと朝から はしゃいでる私の心♪

ものは考えようですね(笑)



Posted by woltan at 07:20│Comments(14)
この記事へのコメント
我が家も去年、一昨年は家電が壊れて大変でした(>_<)
洗濯機・冷蔵庫・テレビ・オーブンレンジとお金が飛んで行きましたよ(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年03月08日 08:46
数年後には親子でケーキやお菓子作り♪
なんかもいいじゃな~い!
パパにねだっちゃえ~~
Posted by あっきー at 2010年03月08日 08:57
ハピママさま

うちも昨年は新婚でダンナ様が洗濯機・冷蔵庫・テレビと買いました… ^^;
電子レンジ壊れるなんて予想外の出費…赤ちゃん用品とW出費です (~_~)


あっきーさま

その手がありましたね…ふふふ(-_☆)キラリ いいこと聞いちゃいました〜♪早速 交渉してみます(笑)
Posted by woltan at 2010年03月08日 09:04
最近のレンジはとってもいいみたいですねー。
やっぱ、パパさんにおねだりしかないですね!!

ふきのとうの味噌、とってもおいしそう!
でもマネできない・・・
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年03月08日 09:37
まだ電気製品も新しいでしょうが
奴等 話し合ってるみたいに 続いて故障しだす  
ジャー・ポット・クーラー・レンジ・冷蔵庫  
恐怖の電気製品赤字の日が いつかやってくるです 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 10:45
パパさん!!
がんばれ(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年03月08日 11:42
よぉ~っ!ミセスプラス思考!
昨日、ウチはホームベーカリーってやつを買いました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月08日 12:44
冷蔵庫・洗濯機・・・・と相次ぎ買い替え・・・・・。
電気製品の連続購入は辛かった。
でも新製品って電気代が安いんですよ!!!
電気代が安くなりましたよ(#^.^#)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月08日 13:13
最近のレンジってすごい高性能ですよね~!
ロボットに変身するレンジを買ってください(笑)
Posted by 春 at 2010年03月08日 13:20
プラス思考いいですね♪
うちも去年買い替えたんですけど、説明書読むのが面倒で、いまだにオーブン機能を使いこなせてません
( ┰_┰)
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月08日 13:23
うちも引っ越しの時にオーブンレンジこだわって買ったんですけど正解でしたよ(^^♪毎日頑張ってくれてます(*^_^*)
子供ちゃんが大きくなって一緒にケーキ作りとかいいですよねーー♪ゆなたんと一緒に作るの楽しみです(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月08日 13:51
そう!オーブンレンジがあれば、一緒にクッキーとかケーキ
作ってくれるよ~!パパに~(^_-)-☆
Posted by テト at 2010年03月08日 14:09
なんかちょっと似たような話なんですが・・・昨年私が懸賞で一人暮らし用の家電セット(電子レンジ・炊飯ジャー・縦型掃除機)を当てた時に、レンジはうちのが古かったので入れ替え、掃除機は旦那の妹が壊れた~と言ってたので「ちょうど当たったからそれをあげよう」と話してた時に、主人の母が「炊飯ジャーの蓋が壊れてるからちょうだい」と言われあげてしまいました。
そしてその後うちの実家に帰った時、私が独身時代に使ってた古くて小さい炊飯ジャーを母がまだ使ってたことに気付いて、主人の実家にはもう1台あったので、もっと早く気付いて炊飯ジャーは母にあげればよかったなあ~とすごく後悔したけど後の祭り(><)
それで先日母の還暦祝いに新しい炊飯ジャーをプレゼントしたけど、懸賞品よりもいい物を買ったので、母は「ご飯が美味しくて食べすぎてしまう」と喜んでます☆
後悔することはたくさんあるけど、いい方向に考えて気持ちの切り替えは大事ですね☆うちもオーブンレンジ欲しいなあ(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年03月08日 15:03
とうちゃんさま

レンジおねだりしてみます♪ふきのとうの味噌は簡単に作れますよ〜コメの最後に作り方書いてあります♪ぜひ作ってみて下さい(^^ゞ


紗綾大将さま

話し合ってるのですかね…まだクーラーも冷蔵庫も1年以内だから壊れても保証期間中でセーフかしら!?


シゲポンさま

出費が多い春になりそうです(笑)ベビー用品まだ買っていない (+_+)


千尋さま

ミセス ハイテンションでお願いします(笑)実はホームベーカリーめっちゃ欲しいのですが2人だと多いか…とダンナ様の許可が出ません!! (~_~;)


パセリさま

そうなんですよね〜電気代は重要ですね!!初期投資は高くても長い目でみればお得かも♪


春さま

そんなロボに変身するレンジが売ってたら とっくに買ってますから!!(笑)とうちゃんさま

レンジおねだりしてみます♪ふきのとうの味噌は簡単に作れますよ〜コメの最後に作り方書いてあります♪ぜひ作ってみて下さい(^^ゞ


紗綾大将さま

話し合ってるのですかね…まだクーラーも冷蔵庫も1年以内だから壊れても保証期間中でセーフかしら!?


シゲポンさま

出費が多い春になりそうです(笑)ベビー用品まだ買っていない (+_+)


千尋さま

ミセス ハイテンションでお願いします(笑)実はホームベーカリーめっちゃ欲しいのですが2人だと多いか…とダンナ様の許可が出ません!! (~_~;)


パセリさま

そうなんですよね〜電気代は重要ですね!!初期投資は高くても長い目でみればお得かも♪


春さま

そんなロボに変身するレンジが売ってたら とっくに買ってますから!!でも欲しいな〜ロボ変身レンジ(笑)


ウッパー☆さま

説明書読むの面倒ですか!?私は まず説明書からなので…お菓子の能書き読むのも好きなタイプです(笑)


ゆなままさま

ゆなままさんのブログ見てオーブンレンジかなり欲しいモードでした♪決してわざと壊してないですよ(笑)ゆなたんとお菓子作り(*^^*)ぱぱへなんて…きゃ〜素敵♪ぱぱさん号泣(TT)間違いなし!!

テトさま

憧れのお菓子作り(*^^*)めっちゃ欲しいオーブンレンジ♪やはりねだるしかないですね〜パンはテトさんにおまかせします(笑)


ふうちゃんママさま

うちも炊飯器レンジと同じ様な理由で買い替えました!!家電セット当たったも凄いですが…お母さまに還暦のお祝いで炊飯ジャーを(*^^*)きっと凄く嬉しかったと思います!!うちの実家も昨年持ち込んだ私の独身時代テレビやら色々と使ってるみたいです(笑)
Posted by woltan at 2010年03月08日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。