2010年12月22日

久々の記事アップです!!

皆さんお元気でしたでしょうか!?
すっかりブログご無沙汰しており
申し訳ございません


先日テトさん冬野菜ランチ会の後に…
onちゃん初めての風邪から→便秘→夜泣き→
小児科探し→やっと三種混合受ける

woltanはの不調→に悪戦苦闘
おまけにonちゃんが重く腰痛が悪化など…
バタバタしておりました

ランチ会の記事アップが遅れていますが
とりあえず離乳食の記事を先に
アップさせて頂きました

ランチ会の様子は次回に
いましばらくお待ち下さいませ


離乳食の食いっぷりが生後半年とは
思えないほどの最近のonちゃん

この満足そうな顔(笑)
久々の記事アップです!!


最近はおかゆプラス野菜にチャレンジ中

お野菜はレンジでチンして裏ごし
おかゆの湯で少しのばしてあげてます
久々の記事アップです!!


ななほし亭さんのじゃがいもだよ
久々の記事アップです!!


かぶも食べたよ〜
久々の記事アップです!!


1食分の目安こんなんです
久々の記事アップです!!


10倍がゆは炊飯器で普通のごはんを
炊くのと一緒に湯飲みに大さじ1と水で炊く
出来上がったら裏ごしで完成簡単に作れます
久々の記事アップです!!

ご参考まで

最近はパン粥やお魚などにチャレンジ中です

テトさんパンデビューも近いですね

よかよかな食材で順調に育っているonちゃん
久々の記事アップです!!

よかよかに感謝です


同じカテゴリー(onちゃん・子育て)の記事画像
お誕生日会
お久しぶりのアップです!
1歳になりました♪
風邪→中耳炎…やっと復活
結局、風邪だったみたい
8ヶ月ともなると…
同じカテゴリー(onちゃん・子育て)の記事
 お誕生日会 (2014-08-23 18:42)
 お久しぶりのアップです! (2014-05-28 17:25)
 1歳になりました♪ (2011-06-10 21:43)
 中耳炎との戦い!! (2011-05-25 18:10)
 風邪→中耳炎…やっと復活 (2011-04-21 05:56)
 順調な保育園生活のはずが… (2011-04-13 08:24)

この記事へのコメント
大変でしたね(>_<)風邪はもう治りましたか?
離乳食沢山食べてますね偉い。
私も風邪ひきで喉がイガイガ最悪ですwoltanさんも気を付けて下さいね☆
Posted by ハピママ at 2010年12月22日 10:10
いろいろと
大変だったんですね

離乳食もスタートして
もりもり食欲あって
一安心ですね\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年12月22日 10:28
あらーっ!!大変でしたねー(>-<)
大丈夫ですか?!

onちゃん、ますます♪しっかりしてきましたね~(^^)v
Posted by テト at 2010年12月22日 16:01
大変でしたね~~
重くなってきて 腰 気をつけてください
しっかり 大きくなりましたね~~かわいい~~
Posted by サロン at 2010年12月22日 17:57
色々大変だったみたいで・・。
wol姉さんも体調壊されないようにされて下さいね(*^_^*)
離乳食めっちゃ順調ですね♪
いっぱい食べてすくすく大きくなってねonちゃん(^-^)♪
Posted by ゆなまま at 2010年12月22日 21:37
初めての風邪ですかぁ。。大変でしたね。
woltanさんも、腰痛大丈夫ですか???
私も腰痛持ちです。。。おまけに肩こりも。(泣)

離乳食、順調ですねぇ♪♪ なんだか懐かしい☆
私も一番上の子の時は、ちゃんと作ってました~。
下に行くにつれて・・・ザ☆適当です。(笑)

onちゃん、可愛いすぎですぅ☆
本当に満足♪って顔してる☆☆
Posted by たひこ☆ at 2010年12月22日 21:39
onちゃん、
元気もりもり食べてくれてうれしいですね^-^v

すっかり、元気になったのかなぁ☆
Posted by まかない☆ at 2010年12月22日 21:47
あらら~

体調悪かったんですね~
お大事になさって下さいね(*^_^*)

よかよかブロガーさんは
美味しいこだわりのお店をされてる方が多いから
ONちゃん、グルメになりますね~(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月22日 22:47
体調崩すと、機嫌も悪くて大変ですよね(>_<)
腰痛、大丈夫ですか?
モリモリ食べてくれるって羨ましいですね~☆
うちはほとんど食べなくて、諦めてました(笑)
onちゃん、ずいぶんおねえさんらしいお顔に
なってきましたね(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年12月22日 23:58
今年も応援ありがとうございました^^
onちゃん元気になってよかったですね☆
Posted by リトルチアーズリトルチアーズ at 2010年12月23日 12:22
きゃ~onちゃん、すっかりお姉ちゃん(^-^)
食欲旺盛で良かったですね~。ラッキーちゃんは離乳食を
なかなか食べずに苦労しました~。
Posted by パセリパセリ at 2010年12月23日 18:39
なつかし~☆
ご飯の裏ごし、ガンガンしてた思い出がありますよ~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年12月24日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。