2010年10月25日

第1回ママ友ランチ会♪

昨日は日曜日でしたがonちゃんを出産した
大学病院で同室だったママ友さん達と
初めてのランチ会でした

場所はピエトロ次郎丸店

こちらはキッズルームに保育士さんが居て
2才以上であれば保護者が同伴なしでも
子守をしてくれるという子連れママさん達には
嬉しいレストラン

昨日もやはり子連れの方が多くて我が家の
ジャイ子onちゃんが暴れて奇声をあげても
ガヤガヤですので気にしなくてすみました!!

お食事の注文はニョッキにしました
第1回ママ友ランチ会♪


本当はパスタ食べたかったのですが…
赤ちゃん連れだとパスタがのびるだろうと

赤ちゃん連れだと麺類は厳しいですね

第1回ママ友ランチ会
(394の会)←病室の番号なんです(笑)
総勢8組のママ&ベビーとお子様2名
第1回ママ友ランチ会♪

なんと合計18名の参加でした

ちなみに参加者の皆さんとは入院時期が重なったりで
onちゃんは生まれた順番では真ん中あたりだったのですが
さすがジャイ子!ベビーの中で1番大きかった(笑)

初回のランチ会にしてはかなり集まりました

幹事をして頂いたKさんお疲れ様でしたありがとうございました

皆さん私よりも若いママさん達ばかり

珍しい男女ふたごの赤ちゃんのママさんも居たり
皆さん子育て頑張っていました

余談ですが…
病院だと皆さん当然の事ながら素っぴんなので
久々の再会での化粧顔
誰が誰だか一致するのに多少かかる(笑)
これまた出産ママ友さんならではですね

今回 不参加だったママさんもいらっしゃるので
第2回は個室貸し切りで開催かな〜

よかよかなママ友さんとの再会に感謝です


同じカテゴリー(イベント・お出かけ)の記事画像
パンダ〒ポスト
今さらですが…
バスボム作り教室♪
梅みごろ
太宰府天満宮なう
今年からチョコ2つ♪
同じカテゴリー(イベント・お出かけ)の記事
 パンダ〒ポスト (2011-09-10 10:32)
 今さらですが… (2011-05-21 10:34)
 バスボム作り教室♪ (2011-03-01 19:18)
 梅みごろ (2011-02-28 08:23)
 太宰府天満宮なう (2011-02-19 15:05)
 今年からチョコ2つ♪ (2011-02-15 05:07)

この記事へのコメント
うわ~大勢でのランチ会楽しそう~♪♪
話がはずみすぎて エンドレスになりそうですね♪
なんか 皆で同じ時期を過ごして戦った感じがあって、
一致団結ですね^-^!
貴重な体験ですものね。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月25日 13:51
次郎丸のピエトロ、気にはなっていたのですが
まさかそんな素敵な施設だったとは~^^
情報ありがとうございます☆

ランチ会、楽しそうですね^^
すっぴんになって、誰?はよくありますが
その逆パターンって面白いですねー☆
Posted by ポポポポ at 2010年10月25日 14:48
楽しそうですね~~
お友達 たくさんで 何かと 心強いですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年10月25日 18:50
大勢で楽しそう♪♪

私もピエトロ次郎丸店行った事あります
子供大喜びですよね♪♪

onちゃんって、大きい方なんですね~
最近赤ちゃんってonちゃんしか見てないから
分からなかった(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年10月25日 18:53
大勢でいいですね♪
同じ時期に出産してるから話しもはずみそうです☆

いい関係築けそうですね(^O^)
Posted by すますま☆ at 2010年10月25日 19:43
ピエトロ次郎丸店、実家から結構近かったり・・・(笑)

何度か行ったことありますよ~。
子連れには嬉しいですよね♪

394の会、いいですね☆
楽しそう♪
こうやって、産後も集まれるっていいなぁ。
私、個室だったもんなぁ。(笑)
Posted by たひこ☆ at 2010年10月26日 13:21
ピエトロ次郎丸店(^◇^)
家から近いですよ~

ママ友さん達とランチ楽しそうですね
Posted by コットンコットン at 2010年10月26日 19:25
すごい~!元気モリモリな集まりですね~(・∀・)
賑やかそうだ~!

僕がいたら…借りてきた猫状態になりそうです(笑)
Posted by 春 at 2010年10月26日 21:20
キッズルーム完備めちゃくちゃ嬉しいですね(*^_^*)
絶対行きます(*^。^*)
今日はありがとうございました♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月26日 22:39
キッズルームに保育士さんが
いるって素晴らしいサービスですね~\(~o~)/

それにしても同時期のママ友さんって
絶対強い絆が生まれそうですよね♫
Posted by みの みの  at 2010年10月27日 01:04
まかない☆さま

大勢ガヤガヤでランチ会というより
同窓会って感じでした


ポポさま

生まれたらぜひ行ってみて下さい
すっぴん逆パターンで笑えましたよ


サロン姉さん

色んな話しが聞けて参考になりました
さすがママ友達てした


きちママさま

お子様たち楽しそうでしたよ
onちゃん大きい方なんです
たてに長いんですよ(笑)


すますま☆さま

大学病院生活でのたまものです
ママ友達たよりになります


たひこ☆さま

産後は私も個室に移りましたが
出産前に長いこと大学病院に入院したので
他のママさん達も切迫早産で入院されていたり…
だから尚更 仲良しなのかもしれません


コットンさま

やはりお近くでしたね
ランチ楽しかったですよ〜

春さま

こないだのサイアムも借りてきた猫状態
だったかな〜(笑)


ゆなままちゃん

こちらこそ素敵なありがとうございます
また遊びに来てね


みのさま 
入院生活が長かったので特に仲良しなのかも
良い仲間ですよ
Posted by woltan at 2010年10月28日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。