2010年02月17日

漬け込みは…

我が家は こちらをベースに使い漬け込みます!!

漬け込みは…


ジンジャーエールを使うので砂糖もみりんも要りません!!

今夜のおかず漬け込み中↓
漬け込みは…


寝かせ熟成中です。

昨日の火曜市でお肉も安かったので♪
今夜も(^0_0^)豚さん!!


同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
突発性発疹
初節句♪
流行り風邪に…
今宵はホワイトX'masでしたね☆
夜食
やっぱりカレーでしょ♪
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 突発性発疹 (2011-06-01 19:01)
 初節句♪ (2011-03-04 14:41)
 流行り風邪に… (2011-02-08 23:07)
 今宵はホワイトX'masでしたね☆ (2010-12-25 23:51)
 夜食 (2010-09-30 01:21)
 やっぱりカレーでしょ♪ (2010-09-03 20:51)

Posted by woltan at 08:16│Comments(11)家ごはん
この記事へのコメント
頭いい 流石ですね
生姜も入ってることになるのかな?
Posted by コメット at 2010年02月17日 08:39
コメットさま

一応、生姜は足しますがお子さま甘めの仕上げなら このままでも良いかも♪
Posted by woltan at 2010年02月17日 08:48
豚肉にジンジャーエールですか(^o^)丿
初めてしりましたよ
Posted by コットンコットン at 2010年02月17日 09:48
凄いなるほどねぇ~初めて聞きました
うちはそんな凝ったしょうが焼き作った事ないです(ToT)
出来上がりが楽しみで~す
Posted by ハピママ at 2010年02月17日 09:52
コットンさま

しょうが焼きでジンジャーつながりです(笑)そして私は今しば田に来てカレー丼を注文した所です(^o^)v


ハピママさま

しょうが焼きって砂糖やらみりんなど調味料が面倒なので我が家はジンジャーエールで代用してます (^^)
Posted by woltan at 2010年02月17日 12:20
またまた豚ちゃんですね(^^♪(笑)
我が家も最近肉食に暴走しちゃってて・・大変です(~_~;)
明日角煮作ろうと思ってましてもしよかったらwoltanさんのお名前私のブログに載せてもよろしいですか??
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月17日 12:52
ゆなままさま

そんなわざわざ伺いして頂き^^;すみませんm(__)m
名前どうぞ かまいませんよ〜♪私もお気に入りに追加します (^^)/
Posted by woltan at 2010年02月17日 12:57
ジンジャエールで肉を漬け込むんですか!?
その時醤油はいるんでしょうか?
今度やってみたいと思います^^
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年02月17日 18:50
あーちゃんママさま

ジンジャーエールだけだと甘過ぎるので醤油としょうがを足して漬け込みます♪炭酸が肉を柔らかくしてくれるので安いお肉でもオススメです!!
Posted by woltan at 2010年02月17日 19:23
ふむふむ(^.^)
わたしもやってみよう♪
生姜大好き!

woltanさんの新たな一面発見!!
Posted by spring-leafspring-leaf at 2010年03月19日 10:38
spring-leaf西先生さま

便利ですよ〜!!ジンジャーエールしょうが焼き♪新たな一面とは!?今度 教えて下さいね(笑)
Posted by woltan at 2010年03月19日 20:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。